肉が行って魚が来る  ຊີ້ນໄປ ປາມາ

紆余曲折の人生をストレートに表現しています。

フィリピンで撮った写真いろいろ  1

フィリピン滞在時に撮った写真を適当にアップします。

現地で自分が気に入ってたのは豆腐に黒蜜をかけてあるタホという飲み物。
練習をやってヘトヘトになったとき、気軽に飲み込むことができるようなものでした。

f:id:translationlao:20170505083241j:plain


タホを売っているのはこんな人。
道場での練習が終わるころを見計らって、よく来てくれました。

f:id:translationlao:20170505083441j:plain


基本的に暑い国なので身体を冷ますようなものを好んでいました。
これがハロハロ。

f:id:translationlao:20170505083605j:plain


メイドさんが作ってくれた飲み物。
甘い味付けの牛乳にとうもろこしが入ったもの。

f:id:translationlao:20170505083744j:plain



道場で汗を流す生活が中心でしたが、時には皆で外出していました。


マカティと呼ばれている地区にあるリトルトーキョー。
ここには日本食の店がありました。
f:id:translationlao:20170505071145j:plain


日本食のお店にて。じゃがいもにイカの塩辛というのは斬新な?味付けだと思います。

f:id:translationlao:20170505071429j:plain


鍋を頼んだらこのような形で出されました。

f:id:translationlao:20170505071509j:plain




マタブンカイというリゾート地まで行きました。
砂浜で下着姿になり、何ラウンドかのシャドーをしました。

f:id:translationlao:20170505071701j:plain


f:id:translationlao:20170505071758j:plain


日常のアシとなるのは、ジプニーと呼ばれる乗り合いタクシー。
フィリピンでは英語が通じるので行きたい場所や運賃は英語で交渉してみましょう。
見かけたときに手を挙げれば停まってくれますし、
降りたいときは「Para por パーラポー (停まってください)」と言えば停まってもらえます。

f:id:translationlao:20170505073001j:plain

 

f:id:translationlao:20170505073245j:plain


ジプニーに乗って出かけた先は、通称 SM(エスエム)と呼ばれているショッピングモール。ここでよく買い物をしていました。

f:id:translationlao:20170505073437j:plain


楽しみだったのは、Zagu(ザグ)という店でシェイクを買って飲むこと。

f:id:translationlao:20170505073858j:plain


中に見える黒い丸はタピオカ。

f:id:translationlao:20170505073706j:plain

 

f:id:translationlao:20170505073811j:plain

f:id:translationlao:20170505074030j:plain


SMの中にはマクドナルドが入っていました。

f:id:translationlao:20170505074119j:plain

 

f:id:translationlao:20170505074300j:plain


マクドナルドは世界中にお店を出していて、ほとんどの国や地域でシェアを独占しているのですが、フィリピンではジョリビーというお店の方が勝っているようです。

f:id:translationlao:20170505074658j:plain

反射でよく見えませんね。

f:id:translationlao:20170505074847j:plain

もちろんテイクアウトができます。

f:id:translationlao:20170505080149j:plain

ハンバーガーなのに味付けが甘いです。バンズを作るときに砂糖か何か甘いものを入れて練り込んでいるのでしょうか?ジョリビーで売られている食べ物は多くの種類がこんな感じで甘い味付けがされていました。
これがフィリピン人が好む味覚であって、マクドナルドとの違いを感じました。
ポテトについているケチャップまで甘い・・・。
子供には好かれる味付けだと思います。

f:id:translationlao:20170505080247j:plain


そういえば、フィリピンにも中華街がありました。

f:id:translationlao:20170505075426j:plain

 

f:id:translationlao:20170505075716j:plain


皆で中華料理を食べました。

f:id:translationlao:20170505075825j:plain

 

f:id:translationlao:20170505075849j:plain

 

f:id:translationlao:20170505075917j:plain

 

f:id:translationlao:20170505075940j:plain


人によって好みがあると思いますが、ピータンは苦手でした。(一番右側にあるやつ)

f:id:translationlao:20170505075959j:plain


ジプニーに乗ってターゲットモールと呼ばれている場所にもよく行きました。

f:id:translationlao:20170505081328j:plain


マネキンの顔が

f:id:translationlao:20170505081445j:plain


マネキンの顔をアップで

f:id:translationlao:20170505081525j:plain


文化の違いでしょうか・・・・ディスプレイの仕方に違いを感じます。

f:id:translationlao:20170505081640j:plain


フィリピンにもコンビニがありました。ゲータレードという飲み物各種類。

f:id:translationlao:20170505081912j:plain


ビールと言えば、サンミゲルかレッドホースを飲んでいました。

f:id:translationlao:20170505082129j:plain


今日はこの辺で

広告を非表示にする