
 肉が行って魚が来る  ຊີ້ນໄປ ປາມາ

紆余曲折の人生をストレートに表現しています。

混雑したスタバで荷物だけ置いて場所取りするのはやめておきな

f:id:translationlao:20170104172726j:plain


スタバに寄ったら、ものすごい混雑でびっくり。
座れる場所がなくて、ドライブスルーも数珠つなぎで渋滞していました。
店員さん達はF1のメカニックみたいに動いていました^^;

店内の席は諦め、
外のテラス席に行こうと思ったらタバコを吸っている人がいたので、
こりゃ無理だなと思って車で他の場所に移動しました。

今日、注文したのは

味の感想は、ソイラテと比較すると豆乳の味がやや薄れた感じがしました。
豆乳が多少薄く感じても良い人にはおすすめです。
シロップ抜きだと、純粋な素材に近い味を楽しむことができますので、
自分は好きです。

カプチーノ、ラテ、モカの違いをきちんと理解してから
注文するとさらに良い感じがします。

それにしても、世間が休みの時期はお店の中が混雑しますね。

他のお客さんを見ていてすごく気になったのは、
先に荷物だけ置いて場所取りをする人が多いってこと。
特に女性の方。
マジでやめておけと言いたくなりました。

自分勝手な意見ですが、こういった行為は
荷物を丸ごと持って行っていいよと泥棒に差し出しているのと一緒です。

泥棒なんていない?日本は安全で治安がいい?
他人や店員さんが見ているから大丈夫?
盗った奴が悪い?あまり勘違いしない方がいいですよ。

平和ボケしちゃっている人が多いみたいですけど、
世界中どこにいようとも、
一番肝心なのは
自分の身の回りの安全を確保することです。

知らぬ間に荷物の中身を抜かれることと、
カフェの座席を取られることを比較したら、
自分は後者のほうを選択します。

このおっさん、何言ってんだ?
日本でそんなことが起きるわけないだろう?
そう思う人はそうすればいいさ。

これから日本にはもっと多くの外国人がやってきます。

被害に遭ったら、誰にも八つ当たりできないですよ。
盗られた本人の自己責任でしょう。

心のどこかで多少なりとも警戒心を持って生きることが
重要だと私は考えています。

あ、そうそう
混雑した店内でお構いなしに自習している学生や
何の躊躇も無くパソコンを広げている方も多くいますが、
お店としてはどのくらいの時間なら許容範囲だと捉えているんですかね?

今度はお店で綺麗なお姉さんに聞いてみたいと思います。

ມື້ນີ້ພັກຜ່ອນ ! (今日はもう休もう !)

広告を非表示にする