
 肉が行って魚が来る  ຊີ້ນໄປ ປາມາ

紆余曲折の人生をストレートに表現しています。

はてな村の皆さんはブログのための表現や作文能力がすごい

ネット廃人なので
時間があれば色々なブロガーさんの投稿を読んでいます。

多くのブロガーさんが表現豊かな上に作文上手だなと感じており、
ほとんどの方が根拠となるような引用の明記もきちんとできていて、
まるで論文大会でもやっているのかと感心してしまいます。

基本的に私は翻訳者ですから、職業としては他人が書いた文章を
日本語で意味が通じるように訳すことがメインであり、
個人的な見解を文章に書いているのとは訳が違うので、
作文の能力を身につけたいという思いがあって、ブログを書いています。

他のブロガーさんの投稿は参考程度に読むくらいにとどめておき、
誰とも比較することなく、
自分のペースを貫いていきます。

あ、でも
ラオス関連のコンテンツを何か書いて
それでお金をいただくことを目標のひとつとして掲げているので、
時間があったら、引き続きラオスのことも書いていこうと思います。

どこかで論文作成のための講座など機会があれば
受けてみようと模索中です。



ມື້ນີ້ພັກຜ່ອນ ! (今日はもう休もう!)

広告を非表示にする