
 肉が行って魚が来る  ຊີ້ນໄປ ປາມາ

ラオス語の文書を日本語に翻訳する仕事を承っております。ラオスに辿り着いて翻訳者になるまでの人生の軌跡も綴っています。

スタバで抹茶ティーラテ

コーヒー

f:id:translationlao:20161227101611j:plain

 

  • 抹茶ティーラテ
  • 豆乳に変更
  • トール
  • ホット
  • ライトシロップは半分

初めてコーヒー以外のドリンクを注文。
覚えきれなかったので、店に行く前に紙にメモしておきました。

レジで並んでいるときに、
カタカナの長い名前でスラスラと注文している他のお客さんを見ると、この人は記憶力がいいなって感心します。


紙を見ながらゆっくりしゃべったつもりですけど、
レジにいたお姉さんはうまく聞きとれなかったのか?
「すみません、そのメモを見せていただいてもいいですか?」
と言われたので気軽に「どうぞ」と答えて紙を見せました。

聞き間違いで他の飲み物が出てくるくらいなら、
こうやって聞き直してもらうほうが確実で助かります^^

もしも、聞き直されたくらいで腹を立てるような人がいたら、
コンビニの豆乳でも飲んでろよって思います。
(そのような人はあまりいないと思いますが・・・。)

味の感想は、ほどよい抹茶の苦みと豆乳の味がうまく混ざっていてちょうどいいです。

好みに合わせてホイップクリームを追加しても良いと思います。

トールだとボリュームが多いかな。
この飲み物に関しては、ショートでもいいくらいです。

飲み物を注文するときに
牛乳をやめて豆乳に変更している理由は、
体質に合わないからです。

近所にスタバができたばかりのころは、
店頭で注文するときに軽く戸惑ってしまい
うまく頼めなかった時期がありました。

きっとどこの店に行っても
綺麗なお姉さんがレジをやっているから
緊張していたのでしょう。

スタバは公式サイト上でメニューを公開していますので、
綺麗なお姉さんに弱い人は
事前にチェックしておくことをおすすめします。

これからも豆乳を中心とした飲み物を試してみたいと思います。

ມື້ນີ້ພັກຜ່ອນ! (今日はもう休もう!)

広告を非表示にする