読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 肉が行って魚が来る  ຊີ້ນໄປ ປາມາ

紆余曲折の人生をストレートに表現しています。

クリぼっちなので、自分へのプレゼントを妄想してみた

まとめ。

  • 身につける物に関しては無頓着。
  • クリぼっちなので、欲しいものを考えてみた。
  • 自分勝手に妄想を膨らませているだけなので、実際に買うかどうかは別問題。
  • 何か欲しいものがあるだけでも仕事への目的意識は変化してくる。

私はS51年生まれの40歳です。身につけるものに関してはほとんど興味がなく、無頓着を貫いています。ファッションに価値を感じることができないのです。

気持ちが変化してきたのは、個人で仕事をするようになり、色々な人に会う場面が増えてきたからです。

例えばの話、仕事絡みで企業の受付に行くと女性の方からさりげなく頭の先からつまさきまで、なんとなくチェックされているのかなと感じたことがきっかけで考えてみるようになりました。


時計

基本的には「時間なんてガラホで見ればそれで充分。」って思っています。
価値観の問題でしょうが、ビジネスマンから歳相応のものを身に付けた方がいいとアドバイスされたことがあって、確認してみました。

時計は装飾品の部類なので、上を見ればキリがない世界です。
分相応を大前提として、候補として考えているのはここの商品。

knot-designs.com

服装に合わせて、ベルトを変えることができるのは魅力だと思います。
時計に関する考え方は嗜好品ではなく、ただ単に時間を見るだけというのは変わりません。



基本的にはTPOに合っているなら、何を履いても問題は無いと考えています。
ただし、値段の安さだけに飛びついてしまうと、距離を歩いたときに靴ずれで足が痛くなるので、疲労感や靴ずれに対しての問題が軽減されるものを考えてみました。

候補に挙がっているのはこちらの商品。
一度、ビジネス用の靴を持っていたことがあります。

www.hushpuppies.co.jp

 

ちなみに、ラオス国立大学の卒業証書授与式のときに履いていこうと思って、現地で買った革靴を履いたら、玄関を出たところでいきなり靴底が「ベリッ!」という音を立てて見事に剥がれてしまいました。
試着して数回しか履いていないような新品でその時は何の問題もなかったのに、さすが東南アジア製。
外国の話しだし、大勢の人の前で恥をかかなくてヨカッタです。


かばん

すでにビジネスバッグは持っていますでので、用途は個人として使うものを想定しています。財布、ガラケー、運転免許証、これに加えてメモ帳などが入れられる程度の大きさが良いです。

最初はクラッチバッグが実用的で良いんじゃないのかなと思っていましたが、男が持つのは格好が悪いとか評判があまりよろしくないので、肩にかけるショルダーバッグを考えてみることにしました。

こちらの製品を検討中。

www.yoshidakaban.com

 

身につけるものではないのですが、普段使う道具として・・・

ノートパソコン
現在は2台のパソコンを使っているのですが、1台はラオス滞在時にタイ経由で買った東芝のNB520という10.1インチのネットブックです。購入後5年近く経って調子が悪くなってきたため、東芝の公式サイトからサポートに関する相談のページを読んでみたところ、

「海外で買われた製品については、購入された国の相談窓口に聞いてください。」という回答が書かれていました。

日本で暮らしているのに、ラオスやタイの業者に相談するのは現実的ではないなと判断し、やむを得ず他の機種を検討することになりました。

現在、検討しているのはコチラ

www.asus.com

 

以上、色々と挙げてみました。

贅沢はしないまでも、最低限のものは持っておきたいなということで自分勝手に妄想を膨らませている最中です。買うかどうかはそのときの気分で決めたいと思います。

現実的に欲しいものがあれば、仕事に対する気持ちも変わってくるというものです。

ゆっくり検討してみます。

ມື້ນີ້ພັກຜ່ອນ! (今日はもう休もう!)

広告を非表示にする