
 肉が行って魚が来る  ຊີ້ນໄປ ປາມາ

紆余曲折の人生をストレートに表現しています。

仕事や恋愛の縁結びを祈願するために、また出雲大社へ行こうかな

神社の話し

まとめ。

  • 今年の2月、出雲大社を参拝した。
  • 仕事や恋愛の祈願に行ったが、ご利益はなかった。
  • 一年間、大きな病気や怪我をせず健康でいられたことに感謝。
  • 来年もまた旅行しようかなと計画中。

f:id:translationlao:20161130145300j:plain

f:id:translationlao:20161130145315j:plain

 

島根県は遠かったのですが、旅行や神社を巡ることは好きなので

今年の2月に出雲大社まで行ってきました。

朝8時すぎに神社に到着しました。

早朝の時間帯はほとんど無人で、

静かで新鮮な空気を感じ、

落ち着きながら参拝できました。

 

神社に奉納するお酒を用意し、御初穂料も包んで持って行きました。

自分を含めてわずか3人の参拝客だけで中の神殿まで通していただいて、祈祷を受けたのは良い思い出でした。

 

出雲大社は縁結びの神様として有名で、

仕事上での人との縁や恋愛面などの祈願で行ったのですが、

全く叶いませんでしたけどね。

 

いくら願ったところで、

自分で行動をしない限り人生は何も始まらないです。

旅行は好きだし、この一年を大きな病気やケガをすることなく過ごすことができただけでも感謝の思いはあります。

 

見えない世界というのは、信じるのも信じないのも自由です。

他人に押しつけるつもりは全くありません。

 

ມື້ນີ້ພັກຜ່ອນ! (今日はもう休もう!)

 

 

広告を非表示にする