読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 肉が行って魚が来る  ຊີ້ນໄປ ປາມາ

紆余曲折の人生をストレートに表現しています。

コーヒーの好み

コーヒーが好きで、よくスターバックスコメダを利用しています。
ラオスに住んでいたときは、物価が安かったため、毎日コーヒーをカップで1~2杯は必ず飲んでいました。(大学内の売店ではカップ一杯分が60円くらい)

日本にいる今の時期、スタバでは本日のコーヒー(ホット)が好きですし、
コメダでは普通のブレンドコーヒー(ホット)をよく注文しています。
毎日通うのは経済的に大変なので、週に1~2回だけと決めています。

タバコが嫌いなため、喫煙者が近くに座るような店では飲食しないので、他のカフェのことはよく分かりません。

あと、大勢の人で混雑している時間帯は苦手で落ち着かないので、土日はスタバやコメダにはあまり行かないようにしています。

カフェで出されるコーヒーの味に慣れてきて、好奇心だけでスーパーで売られているようなコーヒーや自販機にあるようなものまで試しに飲んでみたのですが、

全く口に合いませんでした(´Д`;)

工業用コーヒーという言葉を聞いて「おいしい」と思えないという・・・。

(でも、そのコーヒーを作る仕事や販売する仕事に従事している方たちのことを悪く言っているわけではないので、あしからず。)

カフェで出てくるような、豆からひいてドリップしたものと、紙パックや缶で売られているものの間にはこんな大きな違いがあるのかと驚きました。

仕事を頑張って生活に余裕ができたら、自分で豆を買ってきてミルでひいて、専用のコーヒーメーカーでドリップしたものを飲んでみたいです。


たまに美味しいコーヒーの飲み方を紹介するようなYoutubeを見ますが、いつもヨダレが出そうになります。

今使っているAQUOS K /SHF33というガラホはおさいふケータイ対応なので、スタバやコメダではこういった道具も上手に使いこなしてスムーズな会計ができるようチャレンジもしてみます。 


コーヒーは、どこで何を飲むのかが重要ですが、それ以上に誰と飲むのかも重要ですね。

独身なので、たまには誰かと一緒に会話を楽しみながら飲んでみたいな(*´Д`)(遠い目)

広告を非表示にする